コラム

Column

【おすすめ】引っ越しと不用品回収はどちらから先に行うのがベスト?

引っ越しを検討されている方で不用品回収は、どのタイミングで依頼・実行していますでしょうか?引っ越し前に全て終わらせる方がいいのか、引っ越し後に順々に綺麗にしていくのがいいのか迷いますよね!本記事では、引っ越しの際にすべき不用品回収のタイミングについてさまざまな視点を元に解説していきます。

引っ越しの段取りが遅れて不用品回収まで手が回らなかったと後悔しないように事前に把握して、しっかり対応できるようにしましょう!
結論から先に言うと、7割ぐらいの方は、引っ越しの後にされるケースが多いです。タイミングは、生活環境によって最適かどうか変わってくると感じています。

引っ越しの前に不用品回収をしないケースと理由

「タイミング遅れた」「準備するの忘れてた」などの理由ではなく、あえて不用品回収を遅らせるケースがあります。
不用品回収を後に持ってくるケースとして多くある声は、「不用品の捨て忘れがあった!」などです。捨て忘れがあった場合は、自分でやるにしても余計な時間がかかったり、依頼するにしても支出費用が割高になってしまいます。
引っ越しの際に忘れるほど使ってなかった物が出てくるのもよくあるケースなので、一度引っ越しの際に全部見直して引っ越し後に不用品を出すのが確実な手段ではあります。

引っ越しの前に不用品回収をするケースと理由

引っ越しの前に不用品回収をするケースでいうと、要らなくなった物で溢れていて、引っ越し費用が割高になってしまうなどが考えられます。
もちろん物が多いと埋もれやすく捨て忘れの可能性も大いにあります。しかし、引っ越し前に余裕を持って不用品を処分することで全体的にも支出を抑えることができます。

不用品を処分する上での手段

不用品を処分する際、業者に依頼すれば、費用が発生しますが、それだけでしかできないわけではありません。いろんな手段を駆使して少しでも費用が抑えれると後々楽になります。
<不用品回収の方法>
  1. 自治体が行う粗大ごみ回収サービス
  2. 購入した店に引き取りを依頼
  3. 購入先のメーカーに回収を依頼
  4. 自治体が設置する回収場所を活用する
  5. 不用品回収業者に依頼する
  6. 知人などに安く又は無料で引き取ってもらう
スピーディーに処分したい際は、業者の方に依頼するのがおすすめです。できる限り自分で費用を抑えて処分したい際は、5番以外の手段活用がおすすめ!
時間と労力はかかりますが、コスト的にもかなり安く抑えることができます。先の引っ越しが決まっている際は、余裕を持って動いていきたいですね。

金沢での不用品回収や引越しサービスは、Allworksにお任せください。

まずは、お電話(076-227-9412)またはメールフォームよりお問い合わせください。
不用品回収・処分の詳細をお聞きした上で、お電話やメールにて概算見積りをお伝えいたします。

電気工事やエアコン、引っ越しなどは
オールワークスにお任せください!

電話でのご連絡はこちら

TEL 076-227-9412

[電話受付時間] 24時間/年中無休 ※営業電話はご遠慮ください

メールで
無料見積依頼
お問い合わせ

電気工事

便利屋

エアコン

家電設置

etc..

076-227-9412

ご依頼はこちら