コラム

Column

【年末年始による引っ越し】一般的な視点から解説!! 年末年始の営業や価格相場について

いつもAllWorks(オールワークス)をご利用いただきありがとうございます。

ご挨拶遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今後、やむを得ず年末年始のタイミングで引っ越ししないといけないケースに直面した場合、「そもそも引っ越し業者って営業してるの?」「年末年始の稼働だと料金が割高になるのでは?」と思われる方が多いです。
引っ越し業者さんは、基本的に年間通して休業日を設けられてません。年中無休で対応しているので、結論、年末年始の引っ越しも可能です。ただ、年末年始をまとめて休業している業者もいらっしゃるので、事前に確認しておきましょう。

年末年始の引っ越し価格相場について

12月末頃から1月初めは、通常の繁忙期である3月〜4月よりは比較的価格は落ち着いています。ですが、年末年始の稼働は、特別料金で割高になっている業者もいるので、年末年始の引っ越し日程がある程度決まっているのであれば、複数の業者に確認・見積もりを依頼してみましょう。
業者によって年末年始の期間が異なるので、詳細に日程も合わせて確認することをお勧めします。
では、年末年始の”年末”と”年始”で切り分けた際に価格相場はどのようになってくるのか、簡潔にまとめていきましょう。

年末での引っ越し価格相場

年末は、「引っ越し等は、新年迎える前に終わらせたい」「年末に面倒な引っ越しは済ませておきたい」などのニーズが高く、年始と比べて割高になりやすい傾向があります。
12月26日〜28日と12月29日〜12月31日で忙しさも変わり、前半の方が比較的忙しいケースが多いです。

年始での引っ越し価格相場

年始は、年末ほど急いで動く方も少ないので、価格相場は少し下がります。ただ年末年始の特別価格を採用している場合は、通常よりも割高になります。

まとめ

やむを得ず、年末年始の引っ越しが必要になった方は、価格とも相談しながら進めていきましょう。

金沢での不用品回収や引越しサービスは、Allworksにお任せください。

まずは、お電話(076-227-9412)またはメールフォームよりお問い合わせください。
不用品回収・処分の詳細をお聞きした上で、お電話やメールにて概算見積りをお伝えいたします。

電気工事やエアコン、引っ越しなどは
オールワークスにお任せください!

電話でのご連絡はこちら

TEL 076-227-9412

[電話受付時間] 24時間/年中無休 ※営業電話はご遠慮ください

メールで
無料見積依頼
お問い合わせ

電気工事

便利屋

エアコン

家電設置

etc..

076-227-9412

ご依頼はこちら